2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽だいすき!

連休の終りになって、この天気!
ガッカリですね(;´д`)
それでも、この連休、私は太陽をいっぱい浴びました!!



5月3日 でも…くもりだったか(涙)
この日は、友達がダイビングに行くとの事で、ボンビーな私は行けないからショゲてました。
そしたらSHOPの方が、アフターダイビングにBBQをやるから、それにおいでよ!って誘ってくれたんです
うれちぃ~

おにぎりでも、握っていってあげようかな\(^o^)/


ウキウキして朝はゆっくり起きました。

ご飯でも炊こうかと、炊飯ジャーに手を伸ばしたその時!!!


~ピロピロ…ピロピロ~



『もっしも~し…
ん?へ?!
(゜ロ゜)今からぁ?!!!』

SHOPさんからの電話!
しかも予定変更で、今からすぐ来なさいって…
そんなぁ~(涙)!

『でも、他のお客さんはダイビングしたいよね。マリンコリンは今日は遠慮したほうが良くない?』

『○×△¥%#*@…』

どうやら電話の向こうも大混乱!?

最初に予定していたポイントは、伊豆は湯河原の手前にある『岩』と言うポイント。

地形を楽しめるご機嫌なポイントです。
私がいつもお世話になってるSHOPさんでは、かなり人気!?
ダイビングに満喫したら、BBQセットを貸して頂き、サザエの坪焼きが堪能できる!!
そして、クーラーボックスに用意してきた肉や野菜を焼いて、青空の下、ビールで乾杯するわけ!!



と・こ・ろ・が!
今日はその『岩』がダメ!
ポイントを変更するにあたり、海の状況など考え、更にBBQするために、東伊豆の反対側の『黄金崎』にするとのこと。

今から新幹線に乗って最短でも昼の11時。ダイビングが一本しか出来なくなっちゃうよ。
ん?それとも先日ナビ・スペをとったemori015さんのガイドで潜ってる間に、私を駅まで迎えに来てくれるのかな?
状況を把握しきれず電話を切る。

実は、この伊豆半島って交通の便が非常に悪い。

特にこの『黄金崎』は修善寺までしか電車が無くなって、そこから約一時間も車で移動しなければならない。

SHOPさんは、この修善寺で車で待っていてくれると言うのだ!急がなきゃ!!!

従って、おにぎりは無し!早急に支度を済ませ新横浜から新幹線で三島。
三島から私鉄で修善寺へ!
テンパってるから鉄ちゃん写真は無し!

着いた~(涙)!


あれあれ!皆が疲れきった表情で待ってた…
『遅くなりまして~m(__)m』


黄金崎に向かうと、なんだか晴れてきたし、皆も元気出てきた!?o(^o^)o
良かった~

皆さんがダイビングのセッティングしてる間、来る途中で購入したスーパー水鉄砲でイタズラ(笑)!
ちょっとメガネのお兄さんに、
睨まれる…(゜゜;)\(--;)



みんなのエントリーを見送って、サービス横の公園をお散歩!
んん~ん!気持良い!!

この公園は、指定公園となっています。また、小説にも描かれたところで有名。波に削りとられた岩肌が夕日を浴びると黄金色に染まることから、『黄金崎』と呼ばれているそう。
また、遊歩道を歩くと、広場があり、そこには花壇があります。
四季を通じて花がたつことは無いそうです。


カメラで花畑を写真におさめ、芝生の上に寝転がって、しばし日光浴

芝生の香りがする。
雲は少しづつきれ、青空が広がり始めた。
日光はもろに照り付け、少し汗ばむ。

あぁー!太陽って気持良い!
太陽、大好きィ!!



そろそろ、みながエキジットする頃かと、起き上がってみると、既に器材を下ろしている見慣れたグループ発見

なんだか、スゴイものを見つけちゃったみたい!

この日、あらりのダイビングセンターのホムペに、emori015さんの貴重な写真が載りました!




テンションあげて、一本のつもりが、もう一本!
行っちゃって!!


さすがに、朝からこの時間まで飲まず食わずでしんどいので、マリンコは買い出しに…。
おにぎり買って、海を見ながらパクついていると、あらりの有名人、デューク山中に『旨そうですね~』
ナハハ…どんもどんも…(((^^;)


そうこうしているうちに、みんな上がって来ました!

さぁ!BBQの始まりです!
火をおこせ!
小枝をくべろ!
酸素はダイバーらしく、タンクから吹き付ける!

うっほうっほ!!
墨が赤くなってきた!

乾杯だぁーい!

こっから早いですよ~!
日が落ちる前に喰らうぞ~!!


天気良し!
ダイビング良し!
景色良し!
食欲良し!


気っ持ち良し!!!




親しき仲間と、和気藹々、肉をつまみ、飲み交し、本日のダイビングを語り合い…

楽しい時間はあっと言う間ですね。

いっぱい楽しんで、帰り道はグッスリ寝ちゃいました!


.

この連休、太陽の出た日は関東では2~3日にとどまりましたが、 余すとこなくその太陽をいっぱい浴びて、楽しく過ごせた事は、凄く喜ばしいことです。


職業柄、日中は屋内の仕事ですし、就業時は日も落ちています。
太陽を見る機会って少ないですね。
今のお子さんはプレステやDSに夢中なのでしょうか?
わたしにはアウトレジャーは欠かせないものになりそうです
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お疲れ様でした

こんばんは
僕は、そんなに悪い人ではないのになぁ
いつも、マリンコリンさんを温かく見守ってるのになぁBBQはセッティングしてくれたりもう一本潜る時も文句も言わずに待っててくれてありがとう
おかげで楽しくダイビング出来ましたしね
今度は、一緒にダイビング出来るといいですね
今回は、マリンコリンさんの優しさと心の広さを感じた一日でした

Hideさん,いつもど~もです.
昨日は母の日でしたね.
Hideさんはじつは優しいから
お母さん孝行したのでしょうか・・・
はたまた,このDivingの時みたいに
ガンとばしてたのかな(笑)??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinkorin.blog52.fc2.com/tb.php/47-3f3dd0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心が温まる・・・ «  | BLOG TOP |  » 職人

プロフィール

マリンコリン

Author:マリンコリン
************
年齢:♡
性別:♡
住所:地球外 マリンコリン☆
職業:食事を美味しく食べられるようにしてあげる仕事
趣味:食事、旅行、ダイビング、フォトシネマ
************

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。