fc2ブログ

2024-03

報告

20090810000419
ニャンコのお墓参りに
ノンタンを連れて行きました。


ニャンコの眠る共同墓地には
私が一緒にお供えした
ニャンコが大好きだったボンボリが、
そのまま供えてありました。


ニャンコはゆっくり眠っているのでしょうか。

何だかニャンコの事を、
色々思い出して
胸が締め付けられました。


そしてニャンコに報告。


「ニャンコの弟ができました。
ノンタンって言います。
皆、元気に過ごしてますよ」


ノンタンはやんちゃな子だけど
その時は大人しくしてます。



お兄ちゃんのお墓参り。



ノンタンとニャンコは顔を合わせたことがありません。
でも、ニャンコが居なかったら
ノンと出会うことも無かったでしょうね。


ノンはどんな気持ちかなぁ。

マリは涙が止まりませんでした。



ノンタンを連れて
そのままランチに繰り出そうとしましたが

道が混んでいて
行こうとしていた食堂には
たどり着けず

途中のベイサイドマリーナに
目的地を変更しました。




ここは、ニャンコと初めて遠出したところです。



ひょっとしたら
ニャンコが私達を
ここに連れて来てくれたのかもしれません。


ほとんど寝込んでいたあの子が
外にでて、初めて自分で歩きたがった場所が
このベイサイドマリーナです。


最初で最後の遠足でした。



私は、しばしノンタンとマリーナを散歩。



沢山の船が次々と入港してきます。
夕方だから
気持ちが良いのです。
ノンタンはレストランに着くと、
キャリーに入り込んで
寝てしまいました。
20090810090617




日も落ちてくると
海辺はロマンチック。
船と灯台の灯りが
波に映り揺れています。
辺りは一面の深いブルー。
20090810091040



野良猫協会でベイサイドマリーナの食事を一緒にしたのは
ニャンコとノンタンだけだね。


ニャンコの分も
ノンタンは大きくなるんだもんね。
色んなとこを見て、覚えて
大きくなるんだもんね。


今週は初めてのワクチン摂取があります。
ドキドキしちゃうのは
親ばかり。

ノンタンはそんな事も知らずに

家に着くなり大運動会!



今日は、綿棒で初めての歯磨きにも成功!


倍速で成長する子猫に
感激が絶えません。


ノンタンには皆がついてる。
ニャンコも応援してる…
そんな気すらします。



まったく末っ子番長です。
でもね、
いっぱい生きるの。
いっぱい食べて
いっぱい運動会して
くっさいウンチして
色んな事を覚えて…



ニャンコにできなかった事を
してあげられなかった全てを注いであげたい。


ニャンコ…力を貸してね。


今は小屋でぐっすり眠るノンタンの背を撫でながら

そう思うのでした。
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinkorin.blog52.fc2.com/tb.php/158-c53412e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノンの写真 «  | BLOG TOP |  » 開港150年目の夜空に

プロフィール

マリンコリン

Author:マリンコリン
************
年齢:♡
性別:♡
住所:地球外 マリンコリン☆
職業:食事を美味しく食べられるようにしてあげる仕事
趣味:食事、旅行、ダイビング、フォトシネマ
************

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる