FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンデミック?

関西で感染が広まりつつある新型インフルエンザ。


東京で発症者が出るのも時間の問題であろう。
既に、多くの医療関係では感染対策委員会が起動しているであろうが、前線を張る一次医療は大変であろう。
現に先日の報道で一部に、重症患者にベッドを使用させ、軽症者は自宅待機との話も出ていた。
完全に感染拡大傾向に対策が動いている。



しかし首都圏の通勤電車でマスクをしている人はまだまだ少ない。
今日も今朝のニュースを知ってか知らずしてか…
1車両にマスク野郎は、私を含めて5~6人と言ったところ。



働き盛に感染が広がれば、経済に多大なる打撃があるのは、ひを見るより明らか。
今の日本の中小企業が潰れても、救える体力はこの国にも、他国にも無さそうに思える。
WHOもフェーズ5から6にするのが、日本が引き金になりやしないか伺っている噂も耳にする。


潜伏期は 1~7日。
発症者が発見されてからでは
遅いのである。

マスクはダサいが、自分が感染経路になるよりはマシだ。



そう言えば昔、ハリウッド映画に猿のウィルスがパンデミック感染し…
と言った映画があった気がする。


今から1億何千年も前に恐竜が地球から姿を消した様に、
ウィルスによって人間も絶滅する日が来るのかなぁ…なんてね。


経済も、地球環境も、
人間の数も生物のピラミッドも様子がおかしくなってきて、
青い地球は無くなってしまうのかも知れない。



気付かないふりをして済む時代は
とっくに終わっていたのだ。




最近体調不良?にて、横浜市の病院を訪れたが
マスクをしなければ、院内に入れない、徹底した全患者を感染者とした対策は見事であった。
アメリカの病院の様な対策には賛否両論あるだろうが、この様な時に医療関係者なら当然の対策であろう。
私の知る某病院の対策では、足りないくらい…(@_@)



新型インフルエンザ


少し話題は沈静化してきているが
まだまだ感染のリスクが下がった訳ではない。


気を許せない日が続いている。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinkorin.blog52.fc2.com/tb.php/126-a8907bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マスクと消毒液 «  | BLOG TOP |  » ARIGATOU !

プロフィール

マリンコリン

Author:マリンコリン
************
年齢:♡
性別:♡
住所:地球外 マリンコリン☆
職業:食事を美味しく食べられるようにしてあげる仕事
趣味:食事、旅行、ダイビング、フォトシネマ
************

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。