FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イノベーション フォー トゥモロー

最近、想うことがあります。



今の私の仕事、全てをなげうって、スローライフを送れたら、どんなに気が楽になるだろう。


……………………………………………………………

世の中に無駄な仕事は無いはずなんですが、有益な仕事が捗らない。


何が効率を悪くしているのか。


本田宗一郎や、松下幸之助、ココ・シャネルやウォルト・ディズニーと言ったムーブメントを起こした人々の仕事を、良くも悪くも書いた本を見付けたので、読んでいます。


また、今日はバイト先に業界トップシェアのメーカー、代表取締役に聞く…と言う特集本があり、現在や今後をどうとらえているのか、それに対する企業努力って何をしているのか読んでいました。



『みんなと違うことをしろ』

そんなところでしょうか。一言にまとめれば…ですが、なかなかそれぞれ独創的であります。
しかし、行き着くまでには、山を売ったり、嫁の着物を質に入れたりと、苦労無しでは手に入れられない。

それこそ、苦労中は彼等だって負け組だったんですね。



先日、とある飲み会を主催したのですが、そこでも
「やらない人は失敗しない。やるからこそ失敗するんだ。失敗を恐るな」

との話が出ました。
勇気出ます。



彼等が凡人では無かったのは、そのバイタリティーだけではなく、

『夢』

があったからなんでしょうね。


……………………………………………………………

私がスローライフなんて送っても、3日で飽きるとスタッフに言われました。


確かに(苦笑)



しかし、夢を掴むってなかなか大変で気が遠くなりそうです。


みんな頑張ってるんだろうな。



いつでも、階段降りれるなら、まだ先にとっておきましょう。


身体はクタクタですが、若いうちの苦労は買ってでもしろって言いますし、
意外と身体丈夫でくたばりそうにありません。
先に心が折れ気味(笑)。



先にあげた立派な人になれはしないでしょうけど、

もう少し、視点を変えて見ることを努力してみようと思いました。



あの丘を越えたら
海が見える。




そんな文章が、昔の国語の教科書に載ってたっけ。


私の『海』は見つからないかもしれないけど、
その丘は越えてみようと
思うのでしたー。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おはよう(^-^)

おはよう
久々にマリンコリンさんのブログに書き込みしました。
花粉症大丈夫
僕は、ひどいですね
先日、三浦マラソン走ってきましたよ
雨と気温5℃、風速8㍍の中、ものすごく、最悪でした。
膝の怪我もあり、完走出来るか不安でしたが、何とか、完走しました
とりあえず、お互いに体調整えて頑張っていきましょう

大変でしたね

お疲れさまでした。
私はスポーツが苦手なので、よく分かりませんが、達成感のある、
打ち込める何かを持っているというのは素晴らしい事です。
これからも是非頑張って下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinkorin.blog52.fc2.com/tb.php/103-288dcd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪見酒 «  | BLOG TOP |  » マリーアントワネット気分

プロフィール

マリンコリン

Author:マリンコリン
************
年齢:♡
性別:♡
住所:地球外 マリンコリン☆
職業:食事を美味しく食べられるようにしてあげる仕事
趣味:食事、旅行、ダイビング、フォトシネマ
************

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。